新社会人記〜世間を知る旅✈️〜

新社会人としての軌跡の日記です。新しい知識や役に立つこと、社会人の仲間入りを果たした私個人の感じたことなどを記していきます!

スターウォーズ最新作見てきました!◆

12月15日金曜日 日本でも一般公開が始まりました スターウォーズエピソード8 最後のジェダイ 朝の部で見てきました! 混み具合は70〜80%程! 平日の朝が早い時間ともあってそんなに混んではいませんでしたが、同日の夜や明日以降は席がほぼ残席わずかとなっ…

スポーツ記♦︎どのスポーツが好きでしょう♦︎

12月に入りました。 福岡県では雪が降ると言った まさしく冬が到来しておりますね。 冬はウィンタースポーツが楽しいので 個人的には好きです。 スキーかボードで言えばスノーボードが 得意ですね。 寒い時にこそ布団にくるまっていたいですが 体を動かして…

近況報告♦︎最近は冷えますね

こんにちは。 とても久しぶりの投稿です。 全然更新してませんが、たまたま立ち寄った方や間違えて押してしまって見てくれた方、 もしいらっしゃったらお礼申し上げます。 さて私はつい先日、職場を変える為に転職を決意しました。 バカリズムテイストで理由…

旅行記♦︎ホバーボード

初めて朝の5時起きの 残業21時までを経験しました。 これが普通と仰る方もいると思いますが 本当にすごいと思います。 朝から晩まで 汗水垂らしながら働いている 社会人の方 本当にお疲れ様です。 さてお盆休みが過ぎましたね。 私は旅行で初のホバーボード…

楽天ペイ♦︎ローソン

楽天ペイ こちらローソンで使用可能となりましたね。 そもそも楽天ペイとは どんなものなのでしょうか? クレジットカードいらず!コンビニで便利な楽天ペイ! コンビニなどでクレジットカードを出さずに スマートフォンで お買い物ができる便利な機能です。…

♦︎マクドナルド♦︎楽天ポイント♦︎

こんにちは。 7月も終わり8月になりましたね。 暑さにも耐え、社会の辛さにも耐え、 そんな毎日をお過ごしでしょうか。 私もたまに愚痴のように ブログに書き込んだりして 気分を落ち着かせたりしています。 みなさんのリフレッシュ方法は どんなものがある…

7.29♦︎東京喰種

本日ついに東京喰種が公開です! さっそく観てきました! 夕方の部で観てきましたが 公開初日の劇場は賑わってましたね。 入場者プレゼントとして コースターを配っています。 中身は後ほど さて楽しみにしている方も いらっしゃると思いますので ネタバレは…

東京喰種♦︎シネマイレージで映画をもっと楽しく

東京喰種 今週末に公開ですね。 こちらの作品は原作の頃よりファンでして、 実写化されると聞き とても楽しみでした。 街にもでかでかとPRしており 今注目を集める1作品なのでは ないでしょうか。 主人公、金木研は 普通の人間でしたが、 ある事件を境に人を…

♦︎E-separate

こんばんは。 新社会人の波に飲まれています。 社会人とはこんなにも"時間"がないものとは 毎日自分の時間を作るのに精一杯です。 世の社会人の皆さま。ご苦労様です。 本日はデスクワークのお仕事がありましたので、残業をしたくないが故に先に終わらせよう…

楽天ポイント♦︎サークルKサンクス♦︎

こんちにわ。 新社会人として奮闘中の毎日ですが 本当に時間が毎日ありませんね。 少しも気を休める時間がなく このような日々に早く慣れなければ しんどさが全く消えないようになりそうです。 適度に手と気を抜き 適度に休むことが 仕事を続ける上で大切な…

楽天市場♦︎ネットショッピングといえばこちら!

こんばんわ。 最近はFamily Martに いつもお世話になっております。 1番近くにあるコンビニが やはりよく利用しますね。 おかげさまでTポイントが たくさん貯まりますが ポイントだけを貯めようと躍起になると お金がなくなって行くので 気をつけていきたい…

楽天edy

こんにちわ! 研修も5日目が終わり 少しずつですが真っ当な社会人に 近づいていると感じます。 テレビをご覧になった や テレビを拝見しました など 尊敬語や謙譲語の勉強もしっかりして マナーを身につけようと日々 学ぶことが多いですが頑張っていきます。…

楽天ポイント♦︎簡単なポイント説明

本日はいきなり本題にいきましょう。 本日は 楽天ポイントについてです。 楽天ポイントの貯め方 楽天ポイントは1ポイント1円で使えます。 有効期限は最終獲得日より1年です。 つまりたまり続ければ 有効期限が来ることはありませんね! 素晴らしい! ただ期…

EDIONとTポイント

こんばんわ。 本日の研修では 恥をかけと言われました。 恥をかいて笑われて それで成長する。 素晴らしいお言葉です。 その言葉を糧に頑張ります! さて本日は EDIONとTポイントについてです 2015年4月20日にエディオンは Tポイントの扱いを始めていました…

Tマネー②♦︎Tマネーチャージについて

こんにちわ。 社会人初の休日を謳歌した Lucyです。 まだ仕事という仕事は始まってないけど 月曜日への不安がこんなにもあるなんて これが社会人の洗礼か…と 思っています。 さて本日は昨日に引き続き Tマネーについてです。 TマネーとはTポイントが貯まりや…

Tマネー♦︎水曜日はチャージの日!

こんにちわ。 研修2日目です。 社会人とは行動全てに責任が伴い 他者の責任などと押し付けることはできなく 自分の行動は自分の責任。 当たり前だとは思いますが その当たり前を普通にこなす社会人の皆様 恐れ入ります。 さて本日は昨日に引き続き Tポイント…

Family MartとTポイント

新社会人への不安や焦り 何をすればいいかわからない突然の社会 怖いことだらけですが 先輩や上司の方々の大切な助言1つ1つ 聞き逃すことなく 頑張っていこうと思います! 本日より研修が始まりました。これを経て社会人となっていくのですね。頑張りまし…