新社会人記〜世間を知る旅✈️〜

新社会人としての軌跡の日記です。新しい知識や役に立つこと、社会人の仲間入りを果たした私個人の感じたことなどを記していきます!

♦︎E-separate

こんばんは。

 

新社会人の波に飲まれています。

社会人とはこんなにも"時間"がないものとは

 

毎日自分の時間を作るのに精一杯です。

世の社会人の皆さま。ご苦労様です。

 

本日はデスクワークのお仕事がありましたので、残業をしたくないが故に先に終わらせようと奮起していました。

しかし上長に、のんびりするなさっさと営業に出て、帰ってきてからデスクワークをしろと怒られました。

 

上長の確認がなければ進められないデスクワークでしたので、午前にミスなく終わらせて提出してから午後に営業に行こうと考えていましたが…

のんびりしてるように見えたようです。(^_^;)

 

 

最初はミスが多くなりがちなので、確実にミスなくこなそうと確認に確認を重ねてただけなんですが。

やはり周りからはそう見えてしまうんですね。社会は難しい。

 

 

怒られ続ける新社会人生活。

周りの方からも話を聞きますが、みなさんみなさんなりに苦労しています。

自分だけじゃないと考えて頑張るしかなさそうですね。

あなたの職場はどんな感じでしょうか。

 

 

 

f:id:lucy79ko:20170725144158j:image

 

 

 

元気になる一枚。ラスパカ。

 

 

つい最近のことではありませんが、マクドナルドで楽天ポイントが溜まるようになりました。

 

サークルKサンクスがFamily Martに変わりゆくなか、楽天ポイントが溜まる場所が限られてきましたが、マクドナルドで溜まるようになったのは便利ですね。