新社会人記〜世間を知る旅✈️〜

新社会人としての軌跡の日記です。新しい知識や役に立つこと、社会人の仲間入りを果たした私個人の感じたことなどを記していきます!

近況報告♦︎最近は冷えますね

こんにちは。

 

とても久しぶりの投稿です。

全然更新してませんが、たまたま立ち寄った方や間違えて押してしまって見てくれた方、

 

もしいらっしゃったらお礼申し上げます。

 

 

さて私はつい先日、職場を変える為に転職を決意しました。

バカリズムテイストで理由を発表します。

 

私が会社を辞めたいと思った理由

  1. 上司と◯リが合わない
  2. 残◯が多いが残◯代がでない
  3. 休◯がなく振替休◯もない
  4. 3の理由にもかかわらず給◯が安い
  5. 事務所の冷◯がつかない
  6. 事務所の暖◯がつかない
  7. 働きたい場所があっ◯

 

と、まぁこのような形です。

 

え、たかがそれだけで…?

それくらい耐えろよ

自分なんかもっと酷いのに

 

 

色々な意見もあると思います。

もちろん私が経験したことは、社会においては

とても普通で平均で、

このくらい耐えれなければどこに行こうとも

耐えられない結末が待っている

 

とも言われるほどでしょう。

 

 

しかし無理なものは無理です

 

 

身近に転職を考えている方がもしいらっしゃるなら、一度耳を傾けてあげてください。

 

 

その人が壊れる前に!

 

 

 

私の職場でもいつもやばそうな人もいました。

 

f:id:lucy79ko:20171121225947j:image

 

 

あー見た目すごい優しそうな先輩

 

先輩は喫煙者でして、

私はタバコを吸いませんがよく喫煙所で

お話ししたりするのが多かったです。

 

 

喫煙所ってまぁ色々お話しできる

至福の時みたいなものですよね。

 

 

まぁいつも通り残業こなして

眠い目をこすりながら一休みするべく

(煙がこもるため喫煙所は外にありました)

外の空気を吸いがてら喫煙所へ…

 

 

 

 f:id:lucy79ko:20171121230803j:image

 

 

うぉぉぉおおぉおぉ!?

 

タバコ4本吸いってマジであるんだ。

 

いやふざけてやってるだろーけど

ラリってる!

 

 

 

ここはやべぇ早く逃げなきゃ

 

と逃げるように転職を決意し

新しい職場で日々励み続けて行きたいと思いました。