新社会人記〜世間を知る旅✈️〜

新社会人としての軌跡の日記です。新しい知識や役に立つこと、社会人の仲間入りを果たした私個人の感じたことなどを記していきます!

スポーツ記♦︎どのスポーツが好きでしょう♦︎

12月に入りました。

福岡県では雪が降ると言った

まさしく冬が到来しておりますね。

 

冬はウィンタースポーツが楽しいので

個人的には好きです。

スキーかボードで言えばスノーボード🏂が

得意ですね。

 

寒い時にこそ布団にくるまっていたいですが

体を動かしていい運動をしたいと思っております。

 

 

個人的魅了スポーツランキング🏃⛹️‍♀️

 

これは個人的な独断と偏見の意見であって、世間のスポーツを批判または否定してるわけではございませんので、ご了承ください。

 

第3位 サッカー⚽️

11人vs11人の団体スポーツ

1人1人の個人技もだが、チームワークを発揮して協力し合うスポーツ

見る方もプレイする方も楽しいですね。

 

私も数年ほど経験しておりましたが、やはり団体でのスポーツはみんなでワイワイ行い、みんなで笑ってみんなで悔しがれるのがとてもいいですね。

 

中々点が入らなくて、1点で勝負が決まるギリギリの攻防。

私は点が入る時より、そのパス通るか!?とゆーパスがあった時がワクワクしますね。

 

 

 

第2位 バスケットボール🏀

バスケは部活に入ってがっつりとやっていたわけではありませんが、とてものめり込んでしまったスポーツです。

 

ハイペースで走りあって、点がどんどん入って常に攻守が入れ替わる、とてもハードなスポーツです。

 

バスケは身長(高さ)のスポーツと呼ばれていますが、身長がなくても活躍してる姿がこれまたかっこいいです。

シュートのフォームが綺麗で、リングにかすることなく点が入った時は興奮します!

 

 

 

第1位 ゴルフ⛳️

ゴルフは最近ハマり始めました。

クラブの種類がたくさんあり、覚えたりどれがどのくらい飛ぶのか把握したりするのが、時間がかかってしまいますが、楽しいスポーツです。

 

ホールに回るのももちろん楽しいですが、

1人で打ちっ放しやパターを練習するという楽しみ方もありますので、1人でも楽しめるスポーツと言えます。

 

初めは、当たらない、まっすぐ飛ばないなど難題がいくつかありますが、慣れればすぐに克服できます!

自分はまだショートコースでしか回ったことがありませんので、ドライバーでティーショットを打ったことがありません。

 

早くデビューして

スコアいくら?

んー…80前後かな?

とか言えるようになりたいです!

 

f:id:lucy79ko:20171206000909p:image